SSブログ

ドラえもんの誕生日 [漫画・アニメ]

今日9月3日はドラえもんの誕生日だそうです。
さっき知りました。[わーい(嬉しい顔)]

なんでも今日で生誕101年前ということで、
ということは101年後に生まれる(製造される)
ということなんですね。

でも彼が登場してから30年以上の年月が流れて
いるのですから、実際の年齢はどうなってるの?

アニメキャラに「実際の・・・」はないか。
タイムスリップが絡む設定はややこしいです。[ふらふら]

今日に合わせて川崎市向ヶ丘遊園跡地に
「藤子・F・不二雄ミュージアム」もオープンしました。

「ドラえもん」以外にも「パーマン」や「オバQ」、「キテレツ大百科」
などいろいろありました。
「ウメ星デンカ」ってありましたねぇ、懐かしいです。

「ドラえもん」関連のグッズはかなりの数があります。
ヤフオクでの検査結果はこちら
        ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。